腰痛・不眠・頭痛・交通事故治療・ED・スポーツ外傷なら改善率と実績のある鍼灸室サニーデイへ

ご予約・お問い合わせ<完全予約制>

080-4533-8989

営業時間10:00~20:00 不定休
予約が無い日がお休みです。
時間外施術もお気軽にお問い合わせ下さい。

お役立ち情報

2018年11月20日|メンズ鍼灸

男性機能に効果的なツボ

今回は男性機能に効果的な経穴(ツボ)をご紹介します。

 

シチュエーションは様々ですが、

 

男性機能自体は副交感神経の活動と密接な関係があります。

 

リラックスしており、尚且つ副交感神経が刺激されて始めて機能します。

 

経穴(ツボ)への刺激は副交感神経の活動を高め

 

身体をリラックスさせる効果があるため、

 

よりスムーズな機能回復につながります。

 

 

開元(かいげん)

※おへそ から指4本分真下に下がった所

東洋医学の世界では「元気の源」「からだの元気が生まれる所」と呼ばれます。男女を問わず生殖機能の機能回復に有効とされています。別名「丹田」(たんでん)とも言われ、武道の世界でもこの部分に意識を集中させることで力強く動ける様になるとのことです。

 

大赫(だいかく)

※おへそから指4本分真上に上がり、そこから5㎜程度 横外側に離れた所

下半身への気血が集まるといわれている経穴(ツボ)で男性ホルモンの分泌を高めます。男性機能回復の特攻ツボとして有名。

 

横骨(おうこつ)

※大赫から指1本分下の所

膀胱や前立腺の症状に有効な経穴(ツボ)で男性ホルモンの分泌を促す。

 

三陰交(さんいんこう)

※足の内くるぶしから指4本分真上の所

男女問わず生殖機能改善に有効な経穴(ツボ)。冷え性や生理痛など婦人科症状で特によく使われる。

 

 

 

上記4ヶ所を入浴後・就寝前の心身共にリラックスしたタイミングの時に、

 

少し強めの圧でじっくり20~30秒程度長めに押圧してあげてください。

 

2~3週間ほど継続していくと変化を実感できる方が多いようです。

 

 

 

男性の美容鍼、男性不妊、ストレスケア、ED、精力増強のご相談なら「鍼灸室SUNNYDAY」まで

☎08045338989にてご予約受付しております。