腰痛・不眠・頭痛・交通事故治療・ED・スポーツ外傷なら改善率と実績のある鍼灸室サニーデイへ

ご予約・お問い合わせ<完全予約制>

080-4533-8989

営業時間10:00~20:00 不定休
予約が無い日がお休みです。
時間外施術もお気軽にお問い合わせ下さい。

お役立ち情報

2018年12月5日|頭痛改善

肩こり・悪い姿勢が原因で起こる頭痛

雑誌tarzanに頭痛持ちは一読の内容がありましたのでシェアさせて頂きます。

 

「その頭痛、原因は「姿勢」にあるのかもしれません。現代人を悩ませる「緊張型頭痛」の解決法」

一言で「姿勢が悪い」といっても詳しく診ていくとかなり個人差があり、千差万別。
ちょっとネットで調べてみても「ストレートネック」や「猫背」「スマホ首」などいろいろ出てきます。
雑誌やTV番組を観て、不安を感じて「私、姿勢が悪いと思うんですど…」とよくご相談をいただくのですが、
パッと同じような不良姿勢でもその方毎に原因は色々、
例えば…
職場のディスプレイの位置や椅子やデスクの高さだったり、
腹筋の弱さだったり、殿筋(おしりの筋肉)の弱さだったり、
はたまた精神的なストレスや内科器的な不調が原因だったりと本当にいろいろな可能性があります。
自覚症状だったりがあれば、今の自分の身体の状態をチェックする為にも、お気軽にご相談ください。
頭痛の際は第一に安静!
いっその事、横になって寝てみてください。
これにつきます。
ストレスをコントロールして、しっかり休息がなにより大事です。
(当院の休息に関する考え方はコチラを見てみてください)
片頭痛・緊張性頭痛のご相談なら「鍼灸室SUNNYDAY」まで
年中無休でご予約受付しております!
☎08045338989