腰痛・不眠・頭痛・交通事故治療・ED・スポーツ外傷なら改善率と実績のある鍼灸室サニーデイへ

ご予約・お問い合わせ<完全予約制>

080-4533-8989

営業時間10:00~20:00 不定休
予約が無い日がお休みです。
時間外施術もお気軽にお問い合わせ下さい。

お役立ち情報

2018年12月13日|健康情報

続 良い治療院の選び方~MRワクチン接種済みですか??

前回ブログをアップしてから、「そもそも自分は安全なのか?」を確かめるために風疹の抗体価(どのくらい免疫が身体にあるのか調べる指標)を検査してきました。

 

窓口での費用負担はなんと0

 

私は豊橋在住でしたので、市の助成制度を利用することが出来ました。

(※自分が助成の対象になるかどうかはコチラから確認してみてください。)

 

検査結果は全く問題ありませんでした、今回はワクチンを打ちませんでした。

(HI価32有りました)

 

これで私自身が風疹に罹ったりして、感染を拡げてしまう事はなさそうです。

※一緒に検査した奥さんはHI価8以下でしたので、今回はワクチン接種しました。

 

 

現在日本の39~56歳の男性の20%は風疹に対して免疫が足りていないと言われています。

これは本人自身が子育て世代であったり、本人の娘さんや息子のお嫁さんがいたりする世代で、妊婦さんが身近にいる可能性が高いのではないでしょうか。

 

旦那さんやお祖父ちゃんが原因で、これから生まれてくる赤ちゃんを風疹に感染させないためにも、積極的に検査を受けましょう。

 

ついでに鍼灸師としてのリスクヘッジとして、久しぶりにB型肝炎ウイルスの検査を受けてきました。

 

鍼灸師になってすぐにB型肝炎ワクチンを打ちましたが、時間が経ったため抗体価が少なくなっていたため、今回追加接種をしてきました。

 

これで患者さんに安全に施術も行えますし、自分や家族の健康を守ることが出来ます。

 

 

『鍼灸室SUNNYDAY』
豊橋市柱七番町68-20
080-4533-8989
腰痛、膝痛、転倒予防、筋力低下などお気軽にご相談ください。
ご自宅で施術を受けられる出張整体もあります。
※施術中は電話に出れない場合があります。
その場合は必ず折り返しご連絡します!