腰痛・不眠・頭痛・交通事故治療・ED・スポーツ外傷なら改善率と実績のある鍼灸室サニーデイへ

ご予約・お問い合わせ<完全予約制>

080-4533-8989

営業時間10:00~20:00 不定休
予約が無い日がお休みです。
時間外施術もお気軽にお問い合わせ下さい。

お役立ち情報

2018年12月20日|不眠改善

不眠症? ~快眠のための工夫~

快適な眠りのためには、正しい睡眠の知識と規則正しい生活習慣が何より重要です。

実践できそうな所から生活の取り入れてみましょう!

 

①寝る時刻や睡眠時間にこだわり過ぎない

「眠らなくては」という意気込みがかえって眠気を悪くします。睡眠時間には個人差があり、短くても日中に眠気で困らなければ問題無いといわれています。また加齢より睡眠時間は短くなる傾向にあるようです。

 

②寝床は寝る為だけに使う

本を読んだり、本を読んだり、テレビを見たり、モノを食べたりせず、眠くなければリビングなど別の部屋に行きましょう。その時は時間を気にすることなく、リラックスして過ごしましょう。メリハリある生活習慣を心掛けましょう。

 

③寝る前には刺激物は避けましょう

夕食以降はカフェイン飲料の摂取、寝る1時間前の喫煙は控えましょう。軽い読書や静かな音楽、40℃前後のぬるめの入浴、アロマ、ストレッチなどで心身をリラックスさせましょう。また明るすぎる照明やテレビ・スマホの光は脳を興奮させ、快眠の妨げになるので避けましょう。

 

④寝酒はやめよう

就寝前のアルコール摂取により、夜中に目覚めやすくなったり、眠り自体の質が低下することがあるといわれています。また習慣的な飲酒により酒量の増加から依存症のリスクも高まるといわれています。

 

 

 

豊橋で自律神経失調症・不眠症なら「鍼灸室SUNNYDAY」まで

☎08045338989

腰痛、膝痛、転倒予防、筋力低下などお気軽にご相談ください。
ご自宅で施術を受けられる出張整体もあります。
※施術中は電話に出れない場合があります。
その場合は必ず折り返しご連絡します!